FC2ブログ

くじら岩のつぶやき

主に登山、クライミング、トレイルラン、山道具の自作などについて書かせていただいています。なにかの役に立っていただければ幸いです。youtubeはこちら https://www.youtube.com/channel/UCr5OmTs-MGMhtJKeINDXjAA

Lafuma 青梅高水山トレイルラン 2013

毎年恒例のLafuma 青梅高水山トレイルラン!

天気が心配されましたが、みごと快晴!
風も心地よくトレラン日和でした。

今年は走り込みをあまりしていなかったので、
タイムを気にするのをやめ、
いかに楽く走れるかということに重点を置いてみました。

ぬかるみや、舞い落ちる桜の花びらや、
駆け抜ける風の音などを
五感で感じながら走るのは、なかな楽しかったです!

I130407IMG_2563.jpg
ここ数年は「太陽の子広場」がスタート・ゴール地点。

I130407IMG_2554.jpg
ハイドレーションだと水の残量がわからないため
今回はペットボトル500mLを2本にしました。
7.5kmで一本消費で考えておけばわかりやすいかなと。
一本だけMUSASHIのREPLENISHを入れました。

I130407IMG_2577.jpg
スタート時はすこしぬかるみがあって滑りやすかったですが、
折り返しすぎたくらいには大分乾いて走りやすかったです。

I130407MG_2598.jpg
コース途中にある桜。
ランナーの目を楽しませてくれます。
トレイルだとこういう風景の中を走れるのがいいですね。

I130407IMG_2600.jpg
ゴール後に会場で配布されているオレンジ。
旨すぎてもう手が止まりません!

I130407IMG_2599.jpg
今年の完走賞はトレラン用グローブでした。
以前の完走賞はサングラス、トレラン用靴下、
トレラン用ウェストバック、ふくらはぎ用のサポーターなどなど。
デアゴスティーニみたいに何年か大会に出続けると
トレラングッツがすべて揃いそうですね。


↓ブログランキングに参加しています。
応援してくれるととても嬉しいです☆
☆人気ブログランキングへ
☆ブログ村 登山
関連記事