FC2ブログ

くじら岩のつぶやき

主に登山、クライミング、トレイルラン、山道具の自作などについて書かせていただいています。なにかの役に立っていただければ幸いです。youtubeはこちら https://www.youtube.com/channel/UCr5OmTs-MGMhtJKeINDXjAA

キャンプ用ランタンにジェントス EX-136Sを入手!

ここ最近、月一くらいでキャンプに行っています。

今まで登山・クライミングのためのテント泊がほとんどで
キャンプメインのテント泊はしていませんでした。

最近は子供も少し大きくなり、
ファミリーキャンプが多くなってきました。
あまりキャンプグッツがなかったので、
居心地をより良くするため、暖色系の光を放つランタンが欲しくなりました。

友人にはホワイトガソリンのランタンの光の色が
綺麗で居心地が良いと勧められたのですが、
子供がやけどするのが怖いので選択肢から外しました。

やけどの心配がないものということで
暖色系のLEDランタンにあたりをつけました。

72時間と驚異的な点灯時間を誇り、
amazonレビュー数も1500オーバーという、
ジェントス EX-777XPがかなり気になっていましたが、
1mの防水性があり、2mの落下耐久も備えていて、
子供でも安心して使えそうなジェントス LED ランタン EX-136Sに決定!

securedownload.jpg

さっそくアマゾンでポチッと。

securedownload-3.jpg

securedownload-2.jpg

単三電池6本で370ルーメンという明るさも素晴らしい!
とにかく明るい!

securedownload-1.jpg

bdのアポロと比べるとこんな感じです。

securedownload_20170824234814237.jpeg

ペットボトルと並べると500mlより少し小さい。
重さも約355gなのでペットボトルより軽い!






またキャンプで使用したら追記します。





↓ブログランキングに参加しています。
応援してくれるととても嬉しいです☆
☆人気ブログランキングへ
☆ブログ村 登山